乳がんがわかる前に骨転移していた2013年6月。治療はフェマーラとランマーク。2014年2月からフェマーラやめてフェソロデックスに。骨髄にも転移して7月からアバスチン&パクリタキセル始まりました。


by マミグレ

カテゴリ:日々のことなど( 2 )

看病に・・・?!

高校時代の友人のみかが、最近不調の私のために
看病&家事しに来てくれるらしい・・・。


熱も少し下がったから、とりあえず、
掃除しとこっと!


みかには昔から、ダメだしされているワタクシ。
同級生だけど、なんかいつもチェック入れられてたような(笑)

なんでもズバズバ言っている関係です、はい。
すがすがしい。



東京からわざわざ来ることないよ!って言ったら、
近くまで(50キロ離れた市)用事があるとか。

みかのご主人がちょうど出張でいないので、
同じく夫不在の一人暮らしの私のところへご飯作りに来てくれると・・・。
(ホテルまでとって)

(東京に来たら、自分の家に泊まって、といつも言ってるみか。
今回は私を思って、私の家に泊まらずに、わざわざホテル予約したと言う)



ありがたいけど重い・・・。
そんなこと言ったら申し訳ないね。

感謝。


自分の母には、
「ヘルパーさんに入ってもらって、家事してもらおうね」
って言ってるのに、
いざ、自分が、ってなると、いろいろ気になるぅ〜〜〜。

包丁の切れ味が最近悪い、とか(笑)
薔薇の鉢植えが枯れている、とか。

そんなこと。


ま、いいか。

みかになら見せても。


甘えてやってもらおう!



と、腹をくくろう\(^o^)/



あるいは、みかが来るまでに体調が回復して、
いっしょにどっかドライブしたり、ご飯食べに行けたら〜〜
それもまた気分転換になっていいかも〜〜(^_^)


今、建築中のお隣(ナチュラルアメリカンテイストのお家)を、
いっしょに見学しようっと!
(みかは、建築関係の仕事していたので)

そして、草ぼーぼーのうちの庭について、いっしょに考えてもらおう!

あらら〜〜、なんか、きょうは、ブログ書いているうちに、
明るい未来が見えてきたわ♪







ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mamigure222 | 2014-06-05 15:36 | 日々のことなど

70 ガチャガチャ♪

2014年1月8日



年末年始の仕事が終わって、北海道に帰る日・・・・。

飛行機の時間までたっぷりあるので、新宿の世界堂(画材店)へ。

目的は、はい、これ ↓ ↓ です\(^o^)/


c0311775_2163933.jpg



向かって左から2番目3番目は、以前いただいたもの♪

それをもらったのは3年前くらいで、そのときから他も欲しくて欲しくて、
あちこちさがしましたよー(笑)
中野ブロードウェイ、国立西洋美術館(の売店)、ネット、、など。

娘もわたしが探しているのを知っていて、今回、
「世界堂にあったよ〜」と。

300円のガチャガチャ。10回くらいやったかな♪(あほや〜〜)

隣のビルの喫茶店に入って、中を確認。
けっこうダブってたけど、まあ、満足。

パジャント、ミケランジェロ、ラオコーン、大顔面などです。
ちなみに、前にいただいていたのは、ヘルメスとアリアス。

ヘルメスとアリアスは入院中、主人が持ってきてくれて
病室に飾ってました。

ほんとは、ヘルメスは主人の、アリアスは私の、なんですけどね(笑

こんなのがガチャガチャで200円とか300円とかで買えるなんて
昔は思いもしなかったなあ〜〜(遠い目)

美大受験した人にはいろいろ思い入れがある石膏像です。

うちの夫は、その昔(浪人中)世界堂で石膏像を買って、
電車に乗るのが恥ずかしくて?目白まで担いで帰った、とか。

工房早野のご主人は、ブルータスを持っていて、
いっぱい描いて自信あったのに、いざ受験のときに
(描いたことなかった)ブルータスの裏側の席だった、とか。

石膏像の話しで盛り上がれる美術部出身者ですが、
私も夫も、ミケランジェロの像には感慨なし。

描いたことなかった〜〜(学校になかった)(笑)


ちなみにガチャガチャじゃないミニ石膏像も
買ってみたことあるんですが(値段もそれなりに高い)、
ガチャガチャのほうがデキがいいような気がします!



ガチャガチャしてから映画でも観ようかと、新宿の映画館に入り、

「麦子さんと」

を観ちゃいましたよー。

私はいいけど、夫は、どうだったかな〜。
ま、いいか。
慣れてもらおうってことで。

この後(前?忘れた)カンバーバッチの
「僕が星になるまえに」もTSUTAYAで借りて観たし。

こちらも私のチョイス。深く考えてなかった。
(カンバーバッチのシャーロック以外を見てみたかった)

こちらはあまりにも直球すぎて(末期癌の話)、
癌が転移している人(私ですが)とその家族で観るのは痛々しいかも。

私は全然気にならないけど、つきあわされるほうがしんどいかもね〜。







ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mamigure222 | 2014-04-18 22:04 | 日々のことなど