人気ブログランキング |

乳がんがわかる前に骨転移していた2013年6月。治療はフェマーラとランマーク。2014年2月からフェマーラやめてフェソロデックスに。骨髄にも転移して7月からアバスチン&パクリタキセル始まりました。


by マミグレ

2年目に突入

一年経ちましたぁーーーー(^o^)

昨年のきのう(2013年6月9日)、救急車で運ばれたんです。

「原発不明癌 多発骨転移」(背骨全部と骨盤。第5胸椎は圧迫骨折)

って診断され、その後、乳がんとわかり、8月末まで入院。

乳がんは、3センチから1センチと小さくなったけど、
骨転移は今年になってから、肋骨、大腿骨、上腕と広がってしまいました。

ま、そんなに痛くないので、今のところだいじょうぶそうです♪

昼間、少々仕事がんばってしまうと、夕方くらいに背骨がキツイかな〜〜。

3月から5月にかけての熱とだるさと咳も、今は、落ち着きました。

でも今週のフェソロデックスは、お休みさせてもらいたい!!!断固!!!
今月、仕事のヤマ場なので!
来月上旬の作品展に向けて、だるいからって、寝ていられないので!!!
(来年の仕事にも影響する大事なところなので!!!)

って、鼻息荒く言ってられるくらい、体調回復したってことですかね。

よかった♪

2年目もこんな調子で、やっていきますわ〜〜\(^o^)/



看病にきてくれるハズのお人は、まだ現れませんが。
体調よくなったので、ドライブコースだな、こりゃ。
でも仕事も気になるし。

彼女も実は、母親をショートステイさせて、こちらに来るんです。
みんないろいろかかえてますね・・・。







ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
by mamigure222 | 2014-06-10 15:08 | 乳がん・骨転移