乳がんがわかる前に骨転移していた2013年6月。治療はフェマーラとランマーク。2014年2月からフェマーラやめてフェソロデックスに。骨髄にも転移して7月からアバスチン&パクリタキセル始まりました。


by マミグレ

看病に・・・?!

高校時代の友人のみかが、最近不調の私のために
看病&家事しに来てくれるらしい・・・。


熱も少し下がったから、とりあえず、
掃除しとこっと!


みかには昔から、ダメだしされているワタクシ。
同級生だけど、なんかいつもチェック入れられてたような(笑)

なんでもズバズバ言っている関係です、はい。
すがすがしい。



東京からわざわざ来ることないよ!って言ったら、
近くまで(50キロ離れた市)用事があるとか。

みかのご主人がちょうど出張でいないので、
同じく夫不在の一人暮らしの私のところへご飯作りに来てくれると・・・。
(ホテルまでとって)

(東京に来たら、自分の家に泊まって、といつも言ってるみか。
今回は私を思って、私の家に泊まらずに、わざわざホテル予約したと言う)



ありがたいけど重い・・・。
そんなこと言ったら申し訳ないね。

感謝。


自分の母には、
「ヘルパーさんに入ってもらって、家事してもらおうね」
って言ってるのに、
いざ、自分が、ってなると、いろいろ気になるぅ〜〜〜。

包丁の切れ味が最近悪い、とか(笑)
薔薇の鉢植えが枯れている、とか。

そんなこと。


ま、いいか。

みかになら見せても。


甘えてやってもらおう!



と、腹をくくろう\(^o^)/



あるいは、みかが来るまでに体調が回復して、
いっしょにどっかドライブしたり、ご飯食べに行けたら〜〜
それもまた気分転換になっていいかも〜〜(^_^)


今、建築中のお隣(ナチュラルアメリカンテイストのお家)を、
いっしょに見学しようっと!
(みかは、建築関係の仕事していたので)

そして、草ぼーぼーのうちの庭について、いっしょに考えてもらおう!

あらら〜〜、なんか、きょうは、ブログ書いているうちに、
明るい未来が見えてきたわ♪







ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mamigure222 | 2014-06-05 15:36 | 日々のことなど