人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんがわかる前に骨転移していた2013年6月。治療はフェマーラとランマーク。2014年2月からフェマーラやめてフェソロデックスに。骨髄にも転移して7月からアバスチン&パクリタキセル始まりました。


by マミグレ

肋骨、骨折していたとは

左側の肋骨にぐりぐりしたものがあるんです・・・。

3月に、なんかある!と思って、
胸部エコーのときに技師さんに言って、診てもらったし、
乳腺の診察の時も主治医に報告。

ここなんです~~、と、自ら服をたくしあげ、触ってもらいましたー(笑)

ちなみに、針生検のとき以外、主治医の触診ないんですよー。
針生検以来、胸を見せたことも触ってもらったこともありませんのです。
ま、いいんですけど。そのほうが。
(手術をしていないので、術後の状態を見せることもないですし)


そのぐりぐりした肋骨のしこりみたいなものは、
2月のCTの画像にも、小さく存在していました。
「悪いものではなさそうだから、様子見ましょう」
ということでほったらかし経過観察だったのですが、
5月16日の診察のときに、言われました!


「骨折のアトみたいです」と。

(ほかの先生方との協議の結果みたいな言い方でした~)


骨折・・・していたんだー。本人の知らぬ間に・・・。

痛くなかったけど。

ぐりぐりは、夜、寝ている時に、
左側(ぐりぐり)を下にしていると痛いです。
昼間は全然痛くなーい。


やはりこれは、整形外科にもしっかり診てもらうべきですな。。。

大腿骨も上腕も、今は全然痛くない。
背骨は、、、少し仕事すると痛くなる。
肋骨は、寝ているときに痛みを感じるときもある。

という状況です~。

背骨(やら、腰やら)が痛い、といっても、
痛み止めを飲みたいほどではありません~~。

「きょうはこれくらいにして少し休んだほうがいいかな」という程度です。


でも、ムリして、後で大変なことになって家族に迷惑かけないよう、
(自分もしんどい思いしないよう)
気をつけなくては・・・。

とりあえず、「走らない、転ばない、飛び降りない」ってことで。





ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
by mamigure222 | 2014-05-28 22:26 | 乳がん・骨転移