乳がんがわかる前に骨転移していた2013年6月。治療はフェマーラとランマーク。2014年2月からフェマーラやめてフェソロデックスに。骨髄にも転移して7月からアバスチン&パクリタキセル始まりました。


by マミグレ

フェソロの副作用じゃないの〜?

2014年5月2日

急遽入れてもらった診察日。

今週は、夫は浜松へ出張なので、一人暮らしです。

ま、夫がいても通院は一人ですが。

熱も少し下がって、ふらふらすることなく歩けます。

病院に着いて、
血液検査、尿検査(はじめてかも)の後、診察。

前回から2週間しか経ってないけど、

腫瘍マーカー、CEAは364(前回374)
CA15-3は47(前回46)

私の顔を見て、「具合悪そうですねえ・・・」と言いつつ、
CEA が少し下がっているし、フェソロデックスは効いているという主治医。

「え〜、下がっているって、これでですかぁ〜?」と言ってみたものの、
フェソロしてなかったら、もっと上昇していたかもしれず、
それは、まあ、そうでしょうが。

この具合の悪さはフェソロの副作用ではないか、という私の意見は
今回もスルーされ〜〜〜


で、PET検査しましょうか、ということになり、
早速、来週木曜日と日にちも決まり、本日の診察はこんな感じで終了〜。

それから、赤血球数とヘモグロビン値とヘマトクリット値が下がっている、
(よく見たら、4月18日も低かった)ということで、
鉄剤が処方されました〜。

むむむ、貧血もフェソロの副作用の中にありますよーん。
(もう、なんでも副作用にしたいワタクシ・・・)

PET検査の日は、朝絶食だけど、水はオーケー!
よかったーーー。

最近は熱のせいで、毎朝起きると、寝汗でびっしょり。喉カラカラ。
水が飲めてよかったーー。

翌々週の16日の腹部エコー(肝臓)のときは、朝「絶飲食」なので、
厳密に何時までなら水を飲んでいいのか、
看護師さんにしつこく訊きました〜。

11時半の検査で、朝8時まで水オーケーとのこと。
ふぅ、よかった!










ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mamigure222 | 2014-05-24 22:40 | 乳がん・骨転移