乳がんがわかる前に骨転移していた2013年6月。治療はフェマーラとランマーク。2014年2月からフェマーラやめてフェソロデックスに。骨髄にも転移して7月からアバスチン&パクリタキセル始まりました。


by マミグレ

62 退院して

2013年9月

退院して、
自分では、もう普通に動けるかと思っているのだけど、
やはり疲れやすいですね!

今月は、夫に甘えて、なんでもやってもらおう!


腫瘍整形の最後の診察のとき、
なにを気をつけたらいいですか、って質問したら、

「走らない、転ばない、飛び降りない」ですと。


そっか、走ってはいけないんだ〜。


リハビリの先生からは、腰を曲げる動作は、
しばらくダメと。

お風呂の浴槽、浅いですか?って訊かれて、
そうですって言ったら、
そこで、ずるっとなっちゃうのもNGだそう。


お風呂掃除も夫がしてくれることになり、
ご飯支度は、9月は、半分手伝ってもらった感じ。

食器洗いも、夫が♪


ありがとう♪♪


わたしが家に帰ってきて、
二人でご飯食べられてうれしい、
と夫が言ってました♪

生きて帰って来られてよかった(^o^)

仕事も来月から本格的に復活するけど、
私は、なるべく動かないで、
指示だけしてくれたらいいんだって♪

とうとうワタクシ、口先だけで、やっていけるときがきた!
(今までホント、肉体労働してましたから〜〜☆
しばし、ごほうび期間?!)

ありがとう、夫♪

ということで、9月は、だらだら過ごさせていただきました(^o^)


知り合いがどっさり送ってくれたマンガを読んだり、
入院中、リハビリの先生とハリーポッターの話をしてたのを思い出し、
家にあったのに読んでなかった(娘、夫は読んでた)
ハリーポッターを読んだり、
(映画よりおもしろい!なんで今まで読まなかったんだろう!)
食事療法の本を読んだり、
柚さんから教わった体操をしてみたり、

だらだらーーーしあわせーーーー。

崖っぷちの経済状態はいかんともしがたいのだけれど、
さすが、O型(私)、気にならないもんね〜〜。

もしかしたら、細〜〜く、長〜〜く(?)、静か〜にしていれば暮らせるかも?
など、根拠もなく思ったり。

とりあえず、私が、お酒を飲まないって、その分出費がない!


娘が、退院してすぐ低速回転のジューサーを送ってくれて、
それで、にんじんりんごレモンジュースをせっせと作ってました☆

玄米、野菜中心の食事にしたり。
食べ盛りの子どもがいたら、できないだろうなあ、って思います。
子どもももう大きくなって独立して、夫婦2人だからできるかも。

うちは実は、元々、玄米食べていたので、違和感なしです。


そして、9月27日、退院後、初の通院日。

ひとりで高速バスに乗り2時間&地下鉄。

血液検査、
胸のエコー、
乳腺外来診察、
ランマーク注射というコース。

乳がんは、2.7センチから2.2センチに小さくなってました〜(やったー♪)



ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mamigure222 | 2014-03-25 18:07