人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんがわかる前に骨転移していた2013年6月。治療はフェマーラとランマーク。2014年2月からフェマーラやめてフェソロデックスに。骨髄にも転移して7月からアバスチン&パクリタキセル始まりました。


by マミグレ

52 がんの治療費(2013年6〜9月)

2013年

乳がん(3センチ) 骨転移(背骨全部と骨盤)
手術なし。抗ガン剤、放射線治療なし。
ホルモン治療とランマーク。


*名古屋で(ここでは、検査なし。CTのみ。転院待ち)

6月10〜20日  454,480円(医療費総額・・・10割ってことです)

このときは、まだ高額療養費の申請前だったので、

自己負担(国保)が、129,490円(食事代、病衣代含む)

あとで、市役所の窓口に行って、払い戻しの手続きをしました。


*名古屋から札幌への移動(民間救急車)40万円(泣)
(もちろん保険きかず。全額自己負担、現金、前払いです)


*札幌に転院してからの医療費

6月20〜30日 393,930円

7月1〜31日 729,470円

8月1〜31日 641,420円

これ ↑ ↑ の3割負担。
高額療養費の制度があって、よかったぁ〜!

数年前までは、窓口で3割の自己負担分支払いして
高額療養費分、3か月後に戻ってきたんですよね。。。
きついですねーー!ムリ!

窓口で限度額支払いになってよかったぁ〜(^o^)

52 がんの治療費(2013年6〜9月)_c0311775_1171557.jpg



9月から通院になったのだけど、1回で6万・・・。自己負担 18,000円。
(ランマークが45,000円ですからね〜)

薬代が28,260円・・・自己負担 8,480円。

計26,480円でした。(それと、高速バス代、地下鉄代)


手術、抗ガン剤、放射線治療をしていなくて、これくらいです。

2014年2月にフェマーラ(服薬)から
フェソロデックス(注射)に替えたら、
1回10万円(自己負担3万)でした!
恐るべしフェソロ!
ランマークもまだやっているので、
1回の通院、注射だけで45,000円になります(T_T)


それから、、小さい話(笑)ですが、病衣代、名古屋の病院では150円/日
札幌の病院では50円/日でした。

ぁ、それと、全然関係ないけど、
名古屋では、クロックス禁止だったのですが、
札幌では、スリッパよりも、クロックス推奨でした。
(かかとのある履き物を推奨)
先生みんなクロックス。

病院によって、いろいろなんですねえ〜〜。





ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
by mamigure222 | 2014-02-26 12:07