乳がんがわかる前に骨転移していた2013年6月。治療はフェマーラとランマーク。2014年2月からフェマーラやめてフェソロデックスに。骨髄にも転移して7月からアバスチン&パクリタキセル始まりました。


by マミグレ

51 2人部屋から4人部屋へ

2013年7月24日

2人部屋から4人部屋へ移動。

ってことは、よくなっているのかな、ワタクシは\(^o^)/

食欲も旺盛・・・ふつうにあるし、
リハビリも順調にすすんでいまーす♪

車椅子で1階まで(ひとりで)行けるようになり、
立つ、歩く、訓練も始まりました〜〜。

2人部屋にいる間に、
マヤ夫婦が、再び飛行機に乗って病院に来てくれたり、
(ワイヤレスのキーボードとマウスもらって、めちゃPC快適!)
仕事仲間のイトウさん、キタダさんもはるばる地元からお見舞いに来てくれました。
私が染め織りの教室をしていたときの生徒さんなので、
もう20年のおつきあい。今は、仕事のお手伝いをしてもらっています。

それから、仙台で毎年展示会の手伝いをしてくれている章子さんが、
月山に登って、山頂で御札をもらってきた、と、
さくらんぼと千羽鶴といっしょに送ってくれたり。

東京のサオリちゃんからは、
「貴婦人と一角獣」の特集の芸術新潮とポストカード。
そのほかにも本数冊♪アロマグッズなどいただいて。


そんな思い出の721号室をあとにして、
4人部屋へ〜〜\(^o^)/



到着した部屋は、元は、6人部屋だったのを4ベッドにしていて、
カーテンは6ベッドのままの位置。
間隔があってなかなかよろしいのでは。(車椅子も置きやすい)
(実は、それまでいた2人部屋も、元3人部屋でした)


この病院には、もう1か月もいて、
7階の看護師さんほぼ全員におしりを拭いてもらった私ですが、
3人の先住の方のいるお部屋に入るのは、新鮮な気持ちですな〜〜。

「新入り」って感じ(笑)

あとで気がつくのだけど、1人の方は長く入院されていて、
他の方は入ったばかりなのでした〜。



そして、ワタクシのベッドは廊下側です。

部屋を出入りするとき、気楽でいいね〜。
カーテンや窓の開け閉めの責任がなくていいね〜。
責任ってほどのもんじゃないけど(笑)
エアコンのない病室なので、窓の開け閉めも大事?!

そうなんです、北海道なので、、、暑いときもあるけど、
古い病院は、病室にエアコンないんです。


そして、パソコンを壁際にさりげなく、目立たなく、置いて
(それを置いているテーブル、個室のときから密かに借りっぱなし)
4人部屋への引っ越しを完了したのでした。




ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mamigure222 | 2014-02-24 22:50