人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんがわかる前に骨転移していた2013年6月。治療はフェマーラとランマーク。2014年2月からフェマーラやめてフェソロデックスに。骨髄にも転移して7月からアバスチン&パクリタキセル始まりました。


by マミグレ

34 腫瘍マーカー値(CEA)、105ってΣ( ̄□ ̄)!

バイヤーが帰った後、思いがけず従姉妹がお見舞いに来ました〜〜。

父方のいとこ。
わたしより一つ歳下のマミと、彼女より二歳下の妹、二人で、
高速道路でも2時間かかる距離を来てくれて、感謝〜〜〜\(^o^)/

積もる話もあるけれど、ふたりの目的は、
わたしに食事療法を薦めることでした〜。

わかってるよーん。わたしも異存なしだよん。

私の娘も、食事療法の本を何冊か買ってきたし、
東京の友人さおりちゃんも、済陽高穂先生の本2冊送ってきたのでした。

いとこが勧めてくれたのは、済陽先生じゃなかったけれど。
まあ、方向性としては、そんな感じで・・・。

入院中は、病院の食事もあるから、思った通りにはできないし、
お見舞いにいただいたお菓子も食べてました〜(笑)
でも、退院してからは、玄米食べて、にんじんジュースも作ってまーす。


誰かに、お見舞いに何ほしい?って言われると、

にんじんジュース(レモン入り)とか、ギバサ(海草)とか、
リクエストできる人には、お願いしてました〜〜(ちゃっかり〜〜♪)

缶やペットボトルのにんじんジュースだけど、便秘の解消には役だったと思います!
寝たきり(その後、車椅子)だけど、毎日快腸でしたよーん。


このときは、確定診断もまだだったし、治療法ももちろん決まっていなかったけれど、食事療法は薬の副作用も軽減してくれるかも、と期待していました。



そんなこんなで、いとこたちとは、懐かしい昔話をして笑って。
あっという間に夕方。
遠いところ来てくれてありがとう\(^o^)/うれしかったよー♪




      **********



ところで、この前日にもらった入院診療計画書、、、


34 腫瘍マーカー値(CEA)、105ってΣ( ̄□ ̄)!_c0311775_13554047.jpg



癌マーカー値(CEA)が上昇って書いてありますが、
この数値を知ったのは、なんと5か月後、11月です。

105でした!

基準値は5です。

このときは、なんにも知らなかったんですね〜私。


退院して、外来に通院するようになってから、
血液検査の結果を印刷したものをもらうようになって、

11月1日、CEA値77,7  基準値5

っていうのを見て(それも家に帰ってから)

「はぁ〜?コレは、なんですか?」と思ったのです。

そして、それを先生に訊けたのが、次の外来の時。
11月29日。


で、その前の検査(5か月前のコレ)は105でしたねえ、という話です。


CEAってあまり関係ないのかな〜。

なんかよくわからないまま、つぎは、4か月後に検査してみましょう、
5か月じゃ半端ですから〜。4か月ごとで1年に3回、ということに。

乳がんのほうのCA15-3は、17,1という数値です〜〜(基準値25)
(11月1日の数値)



このときの、背骨の痛みには、
前の病院でもらっていたロキソニン(&ムコスタ)を
服用していました〜。


あのいちばんひどかった時に比べると、かなりラクです。

体をひねらないように、寝返りもゆっくり、
ということは気をつけていました。
































ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
by mamigure222 | 2014-01-15 14:33