乳がんがわかる前に骨転移していた2013年6月。治療はフェマーラとランマーク。2014年2月からフェマーラやめてフェソロデックスに。骨髄にも転移して7月からアバスチン&パクリタキセル始まりました。


by マミグレ

24 寝たきりで移動するには・・・

ベッドで水平のまま、ご飯を食べるのにも慣れてきました。
おまるで「大」は、まだまだ苦労しています。

今回、名古屋から北海道の病院へ
寝たままで移動するわけですが、

ここの病院の先生は、

主人がレンタカーを運転して、
それにわたしが寝たまま乗って帰る、

途中でなにかあったら、最寄りの病院に寄れるよう紹介状を持って・・・

と言っていました。


そのことををマヤちゃんに相談したら、「民間救急車」って知ってる?と。

マヤちゃんの実家が病院で、震災のときに入院患者さんたちを転院させるのに介護タクシーや民間救急車を使ったそうです。

ネットであちこち調べてくれて、北海道の民間救急車の会社に電話して訊いたら、とても親切な応対だったらしく、あそこのSさんがいいよ、ということになりました。


すごい金額ですが(汗)



車椅子に乗れるまで名古屋にいる、というわけにもいかないし。
3か月後に車椅子に乗れるのかもわからないし。


「すごい金額」は、崖っぷちの自営業には厳しすぎです(泣)


マヤちゃんが立て替えてくれる、と言ってくれましたが、そんなことしてもらったら、もうメールがぎこちない敬語だらけになってしまいます!それにいつ返済できるかもわかりません・・・。
現物(糸)で返してくれてもいいよーーとまで言ってくれました(涙)


民間救急車のことは、娘のダンナさんも調べてくれていて、
いろいろ検討の結果、札幌の会社に決定。
費用も娘夫婦が出してくれることになりました。
申し訳ないやらありがたいやら・・・



ただただ感謝ですーーー!










ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mamigure222 | 2013-12-20 17:10