人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がんがわかる前に骨転移していた2013年6月。治療はフェマーラとランマーク。2014年2月からフェマーラやめてフェソロデックスに。骨髄にも転移して7月からアバスチン&パクリタキセル始まりました。


by マミグレ

20 4人部屋だけど、みんなに窓がある♪

病室は4人部屋で、私は廊下側だったのですが、
なんと、私のベッドのそばにも





窓がある!
  


20 4人部屋だけど、みんなに窓がある♪_c0311775_1730938.jpg


間取り好きなワタクシの好奇心をそそる病院です!

自分の足で確かめられないのが残念!

ロッカーは、壁に埋め込みされています。



自分で冷蔵庫さえ開けられない状況ですが、テレビは見られます。

あまちゃんに癒されてました〜。

同じお部屋の他の方々も、みなさんそれぞれ動けない(整形外科ですからね〜)ので、
お顔は見えませんが、いい方たちで、楽しかったです〜〜。

Fさんは、一人暮らしの70歳代後半の方。
私が入院した翌日に来られました。
2、3日は、私と同じく、ベッドの上でおトイレのようす。
お仲間だ〜とひそかに嬉しく思ったのでした〜。

もう一人の方(Sさん)もFさんと同じお歳だそう。
手術して、こちらのおトイレ事情は、カテーテルを入れられているもよう。
早くとりたい!とおっしゃっています。
(おまるのほうがマシなのか?)
訊きたかったけど訊けなかったです〜(^_^;)

Sさんは、なんとヨン様とお茶したことがあるとか☆
(マジですか〜〜)


看護師さんたちもみなさん親切であたたかいし、
名古屋弁がここちよい6月の病室でしたーーー。


ところで、お仕事で百貨店にいるときは、同じ名古屋でも、名古屋弁をそんなに聞かなかったような気がします。

回診に来てくれた先生に、「看護師さんたちお若いのにみなさん名古屋弁なのはわざとなんですか〜〜?患者さんに安心させるためとか?」って質問してしまったワタクシです(笑)


先生は「えー、わざとじゃないですよ〜。ふつうだと思いますよ」って。





名古屋弁、ピンと来ない方は、YouTubeで「サンダーバード 名古屋弁」で検索してみてくださいませ。もう、サンダーバードの隊員が愛知県民としか思えなくなりますよーん。オススメです♪
















ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
by mamigure222 | 2013-12-16 17:31